泡ハンドソープ

体調管理の為に草花木果の泡ハンドソープを使っています

風邪やインフルエンザの対策を今までしてきましたが、それでもインフルエンザになったり、風邪をひくことがありました。

 

 

やはり社会人である以上は体調には気を付けなければなりませんが、しっかりと手洗いをしても防げない事があります。

 

 

そんな時に風やインフルエンザ予防に効果的な泡ハンドソープが草花木果で販売されていたので、泡ハンドソープを一つ購入してみました。

 

 

泡ハンドソープは無香料タイプなので、これなら料理を作っている時でも香りによって邪魔をする事がありません。

 

 

ほとんどが植物由来成分なので肌が荒れやすい私でも十分使えますし、簡単に泡が出るので便利です。

 

 

草花木果の泡ハンドソープは殺菌効果に期待が出来る植物が配合されているので、これならインフルエンザや風邪対策に効果的だと思いますし、また保湿効果もあるのが良いですね。

 

 

緑茶や竹、シソやわさびが入っているそうですが、緑茶のカテキンによって殺菌効果がありますし、これなら食中毒予防にも良さそうです。

 

 

日本人には昔から馴染みのある竹や独特の香りをするシソには抗菌力があるらしく、また辛み成分のあるわさびには殺菌効果と抗菌作用に期待出来るそうです。

 

 

現在はわさびを原料にしているシートが販売されているそうですが、このシートをお弁当に敷くだけで殺菌効果や抗菌効果があるみたいなので、わさびの成分が入った泡ハンドソープは十分な風邪対策が出来ると思いました。

 

 

その他にも肌を守ってくれることに期待が出来るタピオカやパーム、とうもろこしやさつまいもも入っていますし、100%無添加なのでとても肌に優しいと思います。

 

 

草花木果の泡ハンドソープは手の隅々の汚れを落とすことが出来るので、これからも泡ハンドソープを使い続けたいと思います。

 

 
inserted by FC2 system