草花木果 どくだみ

草花木果のコスメを試してみました

お肌に安心して使えそうなコスメを探していたら、草花木果のインターネットサイトにたどりいたのです。

 

 

こちらのサイトには、竹、ゆず、どくだみ、緑茶など自然の成分で作られているというコスメが販売されていたので、興味を持ちました。

 

 

草花木果では、日本伝承の自然力を活用したスキンケアコスメを開発して、販売しているのだそうです。

 

 

古来から日本人に親しまれてきた、米ぬか、よもぎなどの天然の成分を配合してつくられているコスメということなので、お肌にとてもよさそうな気がしました。

 

 

草花木果で取り扱っているコスメの中でも、私が特に気になったのはハリ肌スキンケアのゆずです。

 

 

こちらのコスメには、ゆず種子エキスやゆず果実エキスが配合されており、お肌に潤いを与えるなどの作用が期待できるのだそうです。

 

 

私はゆずの香りがとても好きなので、このようなコスメならば心地よく使えるのではないかと思いました。

 

 

そこで、草花木果のインターネット通販サイトから、ハリ肌洗顔石けん・ゆずトライアルサイズを注文してみることにしました。

 

 

注文したゆずの洗顔石けんは、見た目は黄色で、まさにゆずそのものといった色味となっていました。

 

 

開封してみると、さわやかなゆずの香りが漂ってきたのです。

 

 

顔を洗ってみましたが、とても泡立ちが良い石けんだったので、気持ちよく使用することができました。

 

 

洗い終わった後も、肌がつっぱることなく、落ち着く感じがしました。

 

 

この洗顔石けんは、枠練り製法という昔ながらの作り方で丁寧に作られているのだそうです。

 

 

とても良い洗顔石けんだと思ったので、私は草花木果の通販サイトに再びアクセスして、レギュラーサイズを購入しました。

 

 

よいコスメに出会えてよかったですし、これからも利用していきたいです。

 

 
inserted by FC2 system