特製ゆずポン酢

草花木果の特製ゆずポン酢を購入しました

私はゆずを使った料理が大好きであり、草花木果を見てみると有機栽培ゆずを使用したポン酢が販売されていたので購入しました。

 

 

草花木果で販売されいた特性ゆずポン酢の香りはとても良いと思いましたし、少しだけ口にしてみると非常に味わい深かったです。

 

 

冬の季節になれば鍋を頻繁に食べますが、そんな時にこちらの特製ゆずポン酢を使ってみると良いと思いますし、また色々な料理に使えると思いました。

 

 

特性ゆずポン酢は箱で入っていた為、これならプレゼントとして贈ってみると喜ばれるでしょう。

 

 

商品の説明書きを見ると1本に6個の有機栽培のゆずが入っているらしく、ゆず果汁が25%なのでとても濃厚だと思いました。

 

 

どうやら高知県にある安田町中山地区でゆずが育てられているみたいですが、希少なゆずという事もあって中々とれないようです。

 

 

酢を使用していないのでゆず果汁の酸味を十分堪能出来ると思いますし、風味が豊かであまり酸っぱくなかったのでこれなら子供でも口に出来ます。

 

 

特製ゆずポン酢の製造には室戸の海洋深層水塩が使われているみたいですが、この海洋深層水塩によって優しい味わいになっているのだと思います。

 

 

保存料が使われていないので安心ですし、とても鮮度が高いと思ったので毎日の料理がとても楽しみになりますね。

 

 

鍋料理の時に草花木果の特製ゆずポン酢を頂きましたが、ゆずの香りが十分していて美味しかったです。

 

 

そしてサイトにはオリジナルレシピが紹介されていたので、和風ゆずピクルスや手羽のゆず南蛮揚げを食べてみましたが、ゆずの味わいがとても濃厚でした。

 

 

今までに私はポン酢を使った料理を沢山食べてきましたが、草花木果の特製ゆずポン酢を使った料理は一番美味しいと思いましたし、草花木果で特製ゆずポン酢を購入して大正解でした。

 
inserted by FC2 system